top of page
 ご提供サービス

・各種のコンサルティング(オンデマンド)

・顧問契約による定期的な課題解決(月額10万円~)

・セミナー、講演

★受注実績

(コンサルティング)

 ・センサメーカーのマーケティングコンサルティング

 ・センサメーカーの中期経営計画の策定と推進

 ・新規事業創出の支援サービスへの助言

 ​・リモートセンシング・ビジネスへの助言

 ・上場企業の新規事業に係る特許調査

​ ・輸入雑貨(B2C商材)のリサーチ商品開発

(代行業務)

 ・各種業務・役職の代行業務

 ・クレーム報告書の作成を含む対応支援

 ​・プレスリリースの作成支援

(セミナー)

 ・営業戦略のつくり方

 ・モチベーション向上

SCI_scmlogo.jpg

【サイエンティフィック・マーケティング】 

(科学的マーケティング)

新商品・新事業の戦略を分析的に立案し、

マーケティング活動を通じて仮説検証し、

適切な軌道修正により目標達成を果たす活動

(仮説検証型=科学的アプローチ、により競争優位を築くマーケティング活動)

SCI_scm.png

​各種の分析シートを使用して、お客様と深く議論し、結論へと導きます

そのプロセス(議論)こそが重要(成果)であり、

合意形成した結果を紙面(成果物)で報告いたします

​ ご説明(シナリオと効果)
SCI_sunf.png
SCI_dyamiceffect.png

​社会(提供する貴社と購買するお客様)のハッピーをいかに最大化するかの仮説を貴社と共に考え

その仮説を検証しながら、必要時には適切な軌道修正を行いながら、より大きな成果を求めます

 メニュー

◆事業活動や製品の市場価値には、「導入期→成長期→成熟期→衰退期」というライフサイクルがあります

◆それぞれの期に応じたコンサルティングにより、貴社の事業成長を支援いたします

◆そして、衰退期を迎えるざるを得ない中、進化・変革による再成長を目指します

SCI_menu.png
SCI_menu1-4.png

お客様の課題解決に

最適なご提案をいたします。

​お問合わせフォームより

お気軽にお問合わせください。

bottom of page