ご提供サービス
・コンサルティング契約によるご対応
・顧問契約による定期的な課題解決(月額10万円~)
・セミナー、講演ほかにもご対応
★受注実績
・センサメーカーのマーケティングコンサルティング
・センサメーカーの中期経営計画の策定と推進
・中小企業の研究開発部門長の代行業務
・上場企業の新規事業に係る特許調査
・起業支援センターセミナー(営業戦略のつくり方) など

【サイエンティフィック・マーケティング】
(科学的マーケティング)
新商品・新事業の戦略を分析的に立案し、
マーケティング活動を通じて仮説検証し、
適切な軌道修正により目標達成を果たす活動
(仮説検証型=科学的アプローチ、により競争優位を築くマーケティング活動)
各種の分析シートを使用して、お客様と深く議論し、結論へと導きます
そのプロセス(議論)こそが重要(成果)であり、
合意形成した結果を紙面(成果物)で報告いたします
ご説明(シナリオと効果)


社会(提供する貴社と購買するお客様)のハッピーをいかに最大化するかの仮説を貴社と共に考え、
その仮説を検証しながら、必要時には適切な軌道修正を行いながら、より大きな成果を求めます
メニュー
◆事業活動や製品の市場価値には、「導入期→成長期→成熟期→衰退期」というライフサイクルがあります
◆それぞれの期に応じたコンサルティングにより、貴社の事業成長を支援いたします
◆そして、衰退期を迎えるざるを得ない中、進化・変革による再成長を目指します

